コラム

電話代行サービスをご存知ですか

電話代行サービスをご存知ですか 電話代行サービスにどのようなイメージを持っているでしょうか。
利用したことのない方は、まったく必要ないと思っているかもしれません。
もしくはご自分の仕事には縁がないことと思われることもあるでしょう。

しかし、電話代行サービスにはさまざまなメリットがあります。
とくに一人でやられている事業や、人数の少ないオフィスでは十分以上の働きをしますので、メリットを大きく実感できます。

メリットその1:信頼獲得

電話代行サービスをご存知ですか

・いつ電話しても留守電。
・会社に電話しているのに携帯電話に転送される。
・営業マンの携帯に電話したら留守電、圏外、会社に転送。
・会社の電話がつながったとしても忙しそうで対応が不満。

初めて連絡する会社がこのようなことでは信頼しようにもできません。
新規の顧客を逃してしまいますし、付き合いのある大切な顧客まで離れてしまうことにもつながります。
少人数オフィスや個人事業などでは避けられないこのような電話対応の不備をゼロにすることができる。
信頼を得られ、顧客に安心してもらえる。

それが電話代行サービスの第一にして最大のメリットです。

メリットその2:コストが安い

メリットその2:コストが安い

会社に電話しても転送や留守電になりがちだとして、電話対応だけのスタッフを常駐させるとなるとどうでしょう。
給料、交通費などのコストはどうしても発生します。
慣れないアルバイトだと、クレームに発展する恐れもあります。

電話代行サービスのメリットは、圧倒的にコストが安くすみ、さらに訓練を受けたプロが顧客対応するという安定感にあります。
電話対応専門のスタッフなので言葉遣いや声質も顧客に安心感を与えます。

ほかの誰が電話に出るよりも、御社の印象は良くなることでしょう。

メリットその3:仕事効率アップ

メリットその3:仕事効率アップ

大事な商談中に電話がかかってきて対応に追われる、連絡で時間が取られるなどの事柄は仕事効率をダウンさせます。

電話代行サービスの見えにくいメリットとして、仕事の効率アップ、時間の有効活用が挙げられます。
注文や連絡などはPCメールや携帯メールに送るなどの方法も選べますし、緊急の事案は携帯電話につないでもくれます。
目の前の仕事に集中でき、限りある時間を有効に使うことができます。

電話対応に関する事務的な部分を完全に任せられるだけではなく、ご自分で電話に出るよりも顧客に与える印象が良くなる。
これはよく出来た秘書を格安で雇ったようなものです。

電話代行サービスを使うと使わないとで、享受できるメリットは大きく変わってくるのです。

  • 電話代行サービスの内容は「電話の転送」だけじゃない

    電話代行サービスの内容は「電話の転送」だけじゃない

    会社にかかってくる電話の応対を請け負ってくれるサービスに「電話代行」というものがあります。主なサービス内容は「電話の転送」ですが、ほかにもいろいろなサービスがあるのをご存知でしょうか。…

  • 電話秘書・電話代行会社の徹底比較

    電話秘書・電話代行会社の徹底比較と5つの選び方をまとめてみた。

    電話電話代行会社に依頼するときの理由は、上記に書いたような悩みからが多いでしょう。でも実際にいざ電話代行会社にお願いしようとしても、どうやって選んでいいのかわからない。有益な口コミサ…

  • 会社にバレずに副業

    これで大丈夫! 電話秘書サービスで会社にバレずに副業ビジネスを

    今やサラリーマンでも形態を選べば副業ができる時代です。自分の得意な分野でお金を稼ぎ収入の足しにしたり、副業の事業拡大の元手にしたりと可能性も広がります。しかし気になるのは会社にバレな…

  • 配偶者控除のライン

    どこまで働けばお得? 女性が気になる、配偶者控除のライン

    お子さんが成長するにつれて育児に手がかからなくなり、それにともなって「また社会に出て働きたい」と考える女性の皆様も多いかと思います。そのとき皆さん気になるのは、『配偶者控除』や『扶養…

  • 副業ビジネス

    トラブルを避けろ こっそりできる副業ビジネス

    正社員になればほぼ見ることになる就労規則。その中に「副業を禁ず」と書かれている場合があります。多くの企業が社員の副業禁止を規定しています。これは副業により会社の業務への支障を防ぐため…

  • 税金支払い方法

    個人事業主の税金支払い方法

    会社員経験を経て、これから個人事業主としての活躍を考えている皆様にとって、税金はある意味最初の難関なのではないでしょうか。今まで会社がやっていてくれたことを、今度はご自分でしないとい…

  • 就業規則

    会社員は副業可能?就業規則をよくチェックしよう

    景気は上向きになりつつあるといわれていますが、それを実感できている方は一部だけともいわれています。そこでどうにかして収入を増やそうと副業をする会社員が増えているのですが「会社員が副…

  • 「バーチャルオフィス」の賢い使い方

    「バーチャルオフィス」の賢い使い方、メリット/デメリットも紹介!

    起業を考える方にとって「バーチャルオフィス」は気になるサービスの1つではないでしょうか。しかしこのバーチャルオフィスにはメリットもデメリットもあるため、その両方を知っておくことが大事…

  • 5つのポイント

    意外と簡単?主婦が起業する際に知っておきたい5つのポイント

    結婚、出産を機に社会と隔絶されたように感じる、昔はOLとしてバリバリ働いていたのに…。そんな悩みをかかえている主婦の方も多いと思います。そんなときは起業を考えてみるのはいかがでしょ…

  • 確定申告

    ちゃんと知っていますか? 確定申告のこと

    個人事業主になって事業が軌道に乗ってくると避けて通れないのが確定申告です。確定申告は毎年2月16日~3月15日の期間に前年1月1日~12月31日までの1年間の「売上」や「経費」などを計算して…

  • 秘書代行の

    秘書代行のメリットとデメリット

    会社の運営に電話対応は欠かせませんが、電話対応のためにスタッフを雇うとなると人件費がかかる上に、 少人数で運営している場合などは電話対応のために作業がストップしてしまうことがありま…

  • オフィス選びのポイント

    起業時のオフィス選びのポイントは?

    初めて起業する時、業務の拠点をどこに、どんな形で構えるかというのは重要な問題ですね。オフィスのあり方は、業務の効率や集客に関わるだけでなく、企業のイメージや信頼にも影響します。…

  • セールス電話

    「丁寧」かつ「きっぱりと」が基本!セールス電話の対応方法

    会社での電話応対にある程度慣れている人でも、対応に困ってしまうことが多いのがセールスや勧誘の電話です。プライベートでのセールス電話ならすぐに切るのもありかもしれませんが、業務で…

  • イライラさせない電話対応

    お客様をイライラさせない電話対応を!

    ビジネスの電話では、スピーディーかつ相手を思いやった対応を心がけることが必要です。特にお客様からの電話を直接対応するような場合、相手がどう感じているかを意識することが大切です。…

  • 正しい敬語

    電話応対の基本! 正しい敬語を使おう

    電話応対をする際に気を付けたいのが敬語の使い方です。電話に限らずビジネスの場面では、正しい敬語を使うのが基本ですが、特にとっさの対応が必要となる電話応対の場面ではうっかり誤っ…

  • 電話のたらい回し

    電話のたらい回しを避ける方法

    企業に電話して用件を言おうとしたら、「担当部署におつなぎしますので少々お待ちください」と転送に。転送先につながったと思えば、「その件でしたら、こちらではわかりかねますので、お取…

  • 4つのポイント

    プロに学ぶ「電話クレーム対応」4つのポイント

    どんな仕事でも、電話対応が全くないというケースは稀だと思います。通常のやり取りでは、常識的なコミュニケーション力さえあれば、役割は十分果たせるでしょう。…

  • 好印象な電話対応

    デキる秘書に学ぶ!好印象な電話対応

    電話対応は、社会人として必ず身につけておきたい基本スキル。いただいた電話にスムーズで気持ちの良い対応ができれば、お客様や取引先の好印象につながります。そんな「好印象を与える電話…

  • スマートな電話応対

    これでバッチリ!スマートな電話応対は準備が肝心

    電話で、自社の住所やファックス番号、支社や支店の電話番号などをご案内する機会は意外と多いものです。これらも、ベテラン社員になればスラスラと出てくるものですが、 新人のうちは頭に…

  • 電話代行サービス

    電話代行サービスをご存知ですか

    電話代行サービスにどのようなイメージを持っているでしょうか。利用したことのない方は、まったく必要ないと思っているかもしれません。もしくはご自分の仕事には縁がないことと思われるこ…