創業35年以上の実績、それはまるで貴社専任のような対応

コラム

電話秘書・電話代行会社の徹底比較と5つの選び方をまとめてみた。

電話代行サービスの内容は「電話の転送」だけじゃない

電話代行サービスの内容は「電話の転送」だけじゃない ・会社に勤めながら副業をしているが、電話がかかってきても対応できない時間帯がある
・独立や起業をしたが、一人で立ち上げたので電話に対応できない時がある
・電話代行会社を使用しているが、電話対応や対応の時間帯に不満がある
・会社のスタッフに電話対応が得意な人材がいない
・会社の人手が足りず電話対応に人が割けなくて困っている
・営業電話が多く、対応に困っている

電話代行会社に依頼するときの理由は、上記に書いたような悩みからが多いでしょう。
でも実際にいざ電話代行会社にお願いしようとしても、どうやって選んでいいのかわからない。
有益な口コミサイトもない。
そんなお悩みをお持ちの方に向けて、今回は実際にどういう風に電話代行会社を探せばいいのかを、わかりやすくまとめてみました。

まずは重要なポイントから紹介していきます。

1、絶対に電話に出る!

当たり前だろ!と思う方もいると思いますが、実際私のお客様で以前頼んでいた電話代行会社が電話に出ていない時があるから当社に変えたいという事がありました。

ひとくちで電話代行会社といっても色々な会社があります。
「会社規模の大小」や「社員のみが対応している会社」「派遣やアルバイト、外国人が対応している会社」「電話が地方に転送される」などです。
もちろん、どこの電話代行会社のホームページを見ても、アルバイトや派遣、外国人が対応している、または電話が地方に転送されるといったことは掲載されていません!

そのような選び方に迷われた時には、私ども株式会社タスクをお選び下さい!

http://kk-task.co.jp/

なぜ?と思う方もいるかと思いますのでご説明致します。
当社は1拠点で全スタッフがもう5年以上のベテランです。
会社の規模は大きくありませんが、その分全スタッフに指導が行き届く中で日頃電話を受けています。
電話も3コール以内に受話器を取るといった基本を徹底しております。

当社ほど電話を取ることに命がけになっている会社は、他にはないでしょう。

2、女性スタッフの声質がとにかくいい!

電話をかけたときに透き通った声の女性が出て悪い気をする人なんかいませんよね。
電話対応は最初の「お電話有難う御座います!」が、いかに透き通っていて気持ちが良いかにかかっているといっても過言ではございません。
ではそんな会社をどうやって選べばいいのかというと、またもや私ども株式会社タスクにお任せ下さい。

http://kk-task.co.jp/

本当にそんなに透き通った声で電話にでるのか不安な方もいらっしゃると思います。
そこで特別に当社のスタッフによる電話対応を公開致しました。
ご興味があれば再生して聞いてみて下さい。

3、料金体系が明確! 追加料金がない

電話代行会社の利用金額は、安い会社だと月々980円。
他にも5千円や1万円など、さまざまです。しかし、980円を支払うだけで何件でも電話対応してくれる訳でありません。
そこには追加料金というものが存在します。ほとんどの会社がこの追加料金というものを請求します。
ここが電話代行会社に依頼する際の落とし穴でもあります。

では、月々の費用が明確で追加料金がない会社をどうやって選べばいいのかわからない、そんな方の為にお教え致しましょう。
私ども株式会社タスクをお選び下さい。

http://kk-task.co.jp/

当社は設立から30年以上も明確な料金を設定しており、今までに一度も料金に関するトラブルが生じたことはありません。
それは、私たちタスクのサービスにおいて追加料金が一切発生しないからです。
月々プランに応じて固定料金で対応させて頂いております。

980円だと思って契約したら10万円も請求来たなんていう話はよく聞きますので、是非当社をお選び頂ければと思います。

4、無料お試しの期間がある!

電話代行会社の中には導入するか検討してもらう為に、無料お試し期間を取り入れている会社があります。
無料お試しプランのメリットは言うまでもありませんね。
言っていたことと違うからやめようと、サービスの導入を撤回することができます。
こうした無料お試し期間のプランを設定している会社は、絶対に満足して頂ける自信があるのです。
『料金体系が明確! 追加料金がない』でもお伝えしましたが、契約には言った言わないといった話がつきものです。
不安な方はお試し期間があるところで、まずは試してみてはいかがでしょうか?

お試し期間がある会社はどこだろうと、わからない方の為にお教え致します。
この流れしつこいとお思いかもしれませんが、お付き合いください。
もちろん私ども株式会社タスクも導入しております。
しかもなんと期間は1か月です。

http://kk-task.co.jp/

是非お願い致します。

5、会社の歴史が長い! 設立が浅い会社はどうなの?

電話代行会社に重要なもののひとつが信頼です。
お客様ご自身にかかってくる大事な電話をあかの他人に受けてもらうという電話代行サービスですから、そこに信頼がなければ成り立ちません。
先ほども挙げていますが、「電話に出ない」「声質がわるい」「追加料金が高い」といった電話代行会社が中にはあります。

ではどうやって信頼できる会社を探すのかという問題ですが、ろくな自作自演の口コミサイトしかない中ですと、創業何年かという部分ではないでしょうか?
携帯電話が普及してからは電話代行会社を使う人や会社はどんどん減ってきました。
もちろん電話代行会社もどんどん減ってきています。

しかし、まだ電話代行を必要としている方もいます。
その必要としている方の期待に応え続けて、信頼を得ているからこそ創業して30年以上も電話代行会社を存続させられる会社もあるのではないでしょうか。
電話代行会社の会社設立年月日を見て信頼できるか決めてみてはいかがでしょうか。
最後になりますが、私ども株式会社タスクは設立が1982年と、30年以上電話代行業に没頭してきました。

http://kk-task.co.jp/

是非、宜しくお願い致します。

長くなりましたが、今回は電話代行会社を探す5つのポイントをわかりやすくまとめさせて頂きました。
電話代行会社なんてどれも一緒でしょと考えてはいけません。
電話対応をおろそかにしてはいけません、

しっかりと自身の事業をサポートしてくれる会社を見つけましょう。